44giのプロ野球チームをつくろうONLINE日記

プロ野球チームをつくろうONLINEについて書いていくブログです。DreamBaseBallは退会しました。

全記事一覧 << 2007/02 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/04 >>

カウンター

プロフィール

44木上原

Author:44木上原


logo.jpg


dbb_120x60.gif
“DreamBaseBall"
無料登録もできるので興味のある人は登録してみてはどうでしょうか。

banner1.gif
“DBB研究部”
このブログの管理人が運営しているサイト
内容はショボイけれどリンク集としては使えると思います

YYスタジアム

優勝すれば50万円貰える懸賞野球ゲーム。優勝以外にも首位打者、1000位賞などでも賞金がもらえます。
ドラフト、テスト生、入札、外国人でチームを作り、1シーズン80試合行います。
もちろん無料で楽しめます。お金を使えばポスティングや外国人補強で強いチームを作ることが可能。お金を使わなくてもドラフトで最強の選手を獲得できることができます。
ノーマネーで我がチーム・44木ウエハラーズの守護神・餅好き省吾がセーブ王3位タイで2500円を獲得することができました。 運があれば実力がなくても数万程度なら獲れるかもしれません。
自分はYスタのブログも書いてます
003.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

その他

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

3月も終わりですね

2007/03/31(土) 23:59:59

さ~いきなり結果から
WS000031.jpg

ハムが勝ってくんないとポイントが伸びん。
どうでもいいけどヤフー動画で試合見ながらインターネットやろうと思ったら全然繋がらん。前は観ながらインターネットできたんだけどねぇ

明日のハムの先発は建山。先発で出場するとわかっててばトレードでイイ能力のブラック建山を獲得してたんだけどねぇ・・・
建山はレベル2しか持ってないので明日は使わん。
WS000032.jpg

WS000033.jpg


3月のトレード状況
参加 16/57(成功/参加)
出品 7/11(成功/出品)

やっぱ出品者有利。
参加になると同等以上出さないといいものはゲットできん。
監督カードは12枚集めたし、金玉・銀玉⇔クリの交換もおまけ勝負になりそうなので4月はトレードには参加しません。

明日からDBB内のブログも書かないとなぁ~
日記TB:0CM:0

今季初のダブルスコアー発動!!

2007/03/31(土) 05:59:59

3番坪井、4番セギノール、5番稲葉。
今日の5番のオーダーボーナスは外したのは少し痛いが坪井が3番に定着してくれると後々に助かる。

で、結果は
WS000027.jpg

井端のすべての特殊(W10%、TRP、得点4)が発動!!
一人で292pt。
しかし井端以外のブラックは不発。

そういえば6チーム所持してるけど3試合連続でMVPの選手登録してなかった・・・・・。ってかローズ、杉内は持ってなかった。

3月も終わりだね。もう1年の1/4が終了
明日はちゃんとした内容を書くとするかね

WS000030.jpg

WS000028.jpg

日記TB:0CM:0

SB勝つとツマンネー

2007/03/29(木) 23:59:59

試合終了2時間後以降に結果は遅すぎるだろ
もうちょっと気を利かせてくれ

で、結果は
WS000024.jpg

ハムが負けた&坪井不出場だったのでこの程度。
明日からセリーグ開幕!!
とりあえずヒルマンのブラックを封印してブラックカード8枚は全部野手を登録してみました。
それにしても年俸が・・・・・
WS000025.jpg

WS000026.jpg

日記TB:0CM:0

ハム今季初勝利!!

2007/03/28(水) 23:45:51

日本ハムが今季初勝利!!
で、ポイントは
WS000021.jpg

ハムは勝利したけれどLEが共に負けてしまったのであまり伸びなかった。
田中賢介につけたスリーベースサインが発動!!
やっぱソフトバンクが負けてくんないと面白くねぇな

明日は2試合だけ。
予想先発の所持は3種類4枚(スウィ、田中、ガム×2)。
2軍以下のオーダー変えるのはメンドイけど明後日セリーグ開幕を考えるとオーダー変更も苦ではないかな。
とりあえず明日はFHEオーダーで挑みます。

そういえばセラフィニって左投手だっけ?
まぁ代打でも出そうなので坪井を登録しておきますか。

WS000021.jpg

WS000023.jpg


最後に褒賞目当てでDBB内のブログを開設しました。
興味があれば見てくださいな。
日記TB:0CM:0

振り逃げサイン発動!!

2007/03/27(火) 23:35:52

年間サインは付けとくもんだねぇ
中島が振り逃げで100ptゲッツ!!
今日はなかなかよかった
WS000018.jpg

BESTメンバー5人当てて1560pt!!
しかし柴原と坪井がスタメンじゃなかったのがイタい。まぁ出場してくれただけよかったけど。
開幕オーダーなら基本点1000pt超えてたな。

明日はFLEオーダー。理由は杉内持ってないから。それとSBの選手は嫌いではないけれどアンチソフトバンクになりかけている。明日は楽天勝ってくれ。

ハムはなかなか勝てないなぁ。オリックスの平野G持ってるけれどハムに勝ってほしいので登録しない。グラマンのLv1でも登録しておきます。

WS000019.jpg

WS000020.jpg

日記TB:0CM:0

明日のオーダー

2007/03/26(月) 20:56:33

これといって書くことがないのでオーダーだけ公開しておく
WS000016.jpg

WS000017.jpg

基本的には開幕オーダーと同じFLH中心の打線。下位打線をちょっとかえてみた。
柴原は打順一致狙い、坪井はブラックカードだから、山崎は鶴岡の使い方がよくわからんから登録してみた。
シルバーリーグに昇格したけれどGBは7枚のまま。使えそうなカードはあるんだけど・・・・
●B武田久
●B紺田
●Gマイケル
●G飯山
●G長田
●B薮田
●B松本輝
控え選手ばっかりなのでBリーグでは使いにくい。

早くセも開幕してくんないかねぇ
日記TB:0CM:0

雨降らなかったな

2007/03/25(日) 22:29:58

雨を恐れてハムとロッテの選手を外してみた。

で、結果は
WS000015.jpg


基本点928ポイントは悪くない。
安全策で入れた長田【不出場】が登板してくれたのはうれしい誤算。
しかし昨日と比べるとブラックの破壊力はやはり強力。
昨日は基本点868pt、合計点1260pt
今日は基本点928pt、合計点1210pt
セリーグが開幕してくれればブラックカードには困らないんだけどね。
パ・オンリーでハムカード使えないと厳しい。

とりあえず6チーム中5チームが昇格。
昇格できなかった44木ウエハラーズ2軍もグリン、小林を登録してたら昇格できたんだけどなぁ・・・。中止になると思って川越と清水のまま。

かっとびキャンペーンが終了するまでにプレミアムリーグくらいまで行きたいねぇ。
日記TB:0CM:1

開幕戦!!

2007/03/24(土) 23:36:51

今日はバイト入れなかったので、ひさしぶりの暇な土曜日!!
オーダーは昨日公開したのと同じ。

で、結果は
WS000012.jpg

最新 1,261.9pt
リーグ本日 203 / 1,108

鶴岡が出場しなかったけど、まずまずのポイントかな。
今週、来週は様子見。
今日見たところではブラック坪井【出塁】【犠打】を使う機会はありそうだ。

問題なのは明日。
千葉のほうは雨っぽいんだよねぇ
それに用事もあるし。

とりあえずオーダーを組んでみた
WS000013.jpg

WS000014.jpg

無難に西武、ソフトバンク中心のオーダー。
6軍まであるので先発投手が・・・・・・
なので長田【不出場】を入れさせてもらいます。

この調子だとリーグ昇格できそうだ。
日記TB:0CM:0

明日開幕

2007/03/23(金) 21:03:36

いよいよ明日パリーグ開幕ですね
しかし土日の天気は微妙っぽいです。(BIGLOBE天気
とりあえず明日の44木ウエハラーズのオーダーはこんな感じ。
WS000010.jpg

WS000011.jpg

ハムを中心に西武、SBのメンバーで組んでみた。
明日のロック前にはセギノールをレベル8まで上げたいけれど、クリの所持が0個・・・・・。今からフラッシュやんなきゃ。

明日開幕なのでプレゼントカードを1枚もらいました。
その選手は横浜の吉村。
能力は【TRP】となかなかの能力。本当は安定希望だったけど・・・・
所持アイテムの関係でブラック化はしたくなかったけれど【TRP】を最大限に生かすためにはしかたないかな。
黒棒と金羽、青羽を1枚ずつ使いブラック化に成功。
残りの特殊アイテムは黒棒1本しかねぇぇ
日記TB:0CM:0

ウザい展開

2007/03/22(木) 20:52:08

ノリさんが支配下選手になったそうです。

個人的にはウザい展開。
なぜならP森野を持ち越してブラックスティックと金羽4枚使ってブラック化したから。わかってれば無理に森野を獲得しないでTSUYOSHIのブラックを持ち越してたのに・・・・・
最も腹が立つのはサードに森野がいるからという理由でFA宣言した小笠原の獲得に名乗り出なかったこと。

外野手には新しい韓国人を獲ったようだし、俺のブラック森野はどうなるのかねぇ

もう一つウザいことがあるけど教えません。しばらくの間ある条件を満たした人がこのウザいことに気づかなければ問題無いので、早ければ明日にでも教えられると思います。

ひさしぶりにクラブ用のネタでも作るとするかね。
日記TB:0CM:0

ついにトレード

2007/03/21(水) 20:39:17

日本ハム・正田⇔阪神・金澤のトレードが発表されましたね。
正田は所持していたけれど育成の代替でもう一枚もらいました。
んでもって持っていた正田を出品してみたけど・・・・・
微妙。
今は売りの時期ではないようだ。
アイテムストックの時期まで寝かせるとするかね。
日記TB:0CM:0

そろそろプレゼントカード考えないと

2007/03/20(火) 19:03:17

そろそろプレゼントカードの3枚考えないとね。

で、一番に獲得しなければならないのが『一塁手』
持ち越しカードで吉村を持ち越すつもりだったけれどルール変更があったので稲葉のブラックと交換してしまった。
とりあえず今のところ候補は吉村、高橋信、金子洋の3枚。松中、ウッズ、カブレラなどの旧ブラック対象選手は損した気分になるのでゴールドでは欲しくない。年俸もかなり高いしね。

とりあえず欲しい理由は・・・・
吉村は去年は結構活躍したし年俸も安い。ゴールドの能力は【安定】がついているとありがたい。しかし去年の横浜の順位を考えると・・・・ん~どうでしょう?って感じ。
高橋信は今年からファーストも守るようなので獲得しておきたい。捕手としてもしても鶴岡と併用なので欲しいところ。しかし高橋はトレード市場ではそれほど評価されてない(楽にはゲットできないけど)のでプレゼントカードでもらわなくてもよいのでは?と思う。
金子はオープン戦の実績を見れば欲しいし、レアカードでもある。だけれどあくまでルーキー。活躍するかわからん

あと2枚は未定。クライマックスで残っているチームの主力でももらうかな。


それから育成選手のカードを9枚持っていた、好きなノーマルLv5獲得権を9回ゲット!!
この権利ってスペシャルガチャガチャ券使って出てくる賞品の一つなんだよね。スペガチャ券使ってこの権利が当たった人、ご愁傷様。

日本ハムのコンプまであと11枚。プレゼントとこの権利を使えば今にでもコンプできるけどゴールドとLv5を無駄にしたくないのでとりあえずグリーンだけ獲得しておく。
残り8枚は楽天・田中、ヤクルト・増渕、中日・ノリさん、あと未定ってな感じ。


それにしても花粉症がつらい。鼻づまりでなかなか眠れないし睡眠も浅い。疲労が蓄積されて最近はバイトない日でも疲れを感じる。
どうでもいいけど1回クシャミすると2kcal消費するらしい。
日記TB:0CM:0

効率の良いクリの使い方がわからん

2007/03/18(日) 23:42:11

やっとオープン戦が終わりましたね。
初日がダメダメだったのでほぼ放置。でもゴールドメダルとシルバーメダルとサイン5枚×2をゲット。ちゃんと情報を仕入れてればあと2つくらいは賞品もらえたかな!?

それにしてもクリスタルボール不足。
今はひたすらブラックカードをレベル8にしている。しかしこれでいいのか?と思った。成功率は10/14とまずまず。だけれど失敗すると3個が無駄になってしまう。ならLv7未満のカードをレベル上げしたほうがいいのでは?

とりあえずLv7未満で使えそうなカードをリストアップしてみると
N Lv2 王監督
N Lv4 バレンタイン監督
N Lv1 コリンズ監督
N Lv1 野村監督
N Lv3 落合監督
N Lv3 岡田監督
N Lv1 古田監督
N Lv3 原監督
N Lv3 ブラウン監督
N Lv1 大矢監督
G Lv2 TSUYOSHI【得点4】
G Lv5 MICHEAL【Pt7%】【Lv20%】
G Lv3 平野佳【Pt7%】
G Lv2 飯山【Pt7%】【W10%】
G Lv2 畠山【控え】
G Lv2 館山【Lv20%】
G Lv1 長田(西武)【安定】【不出場】
B Lv3 薮田【セーブ】
B Lv2 坪井【出塁】【犠打】

全員レベル7にしようと思うとクリ100個くらいないと・・・orz
レアカードは売るつもりはないので、つまらないFGで地道に稼ぐしかないか・・・・
日記TB:0CM:0

金(かね)使いすぎ

2007/03/15(木) 23:03:13

あ~ついにスペシャルガチャ券をゲットしてしまった・・・・・
使った金は6万円。うち2万8千円は半年間コツコツとお小遣いサイトで貯めた金。財布の中の金は3万2千円。
も~これ以上使わん。カードセットやガチャにはDC使わん。ついでにコロシアムにも参加しない。残りの6000DCでなんとかやっていきます。

で、気になると思うのがスペシャルガチャガチャ券!!
クラブ、ブログなど巡回して得た情報では
●好きな選手のゴールドカード1枚プレゼント券
●お好きなノーマルカードLevel5 ゲット権
●ブラックスティック
●ブラックカード
●持ち越し券
●ノーマルカード
etc...
が出るらしい。

『好きな選手のブラックカード1枚プレゼント券』(?)などを期待しつつスペガチャ券でなんでもガチャをまわしてみると・・・・

ブラックスティック!!!

最高級アイテムで悪くはないけれど、物足りん。
これで残りの黒棒は2本。しかし羽は金・青共に一枚ずつ。羽集めないと・・・


話は変わって、今日はバイトが午前中で終わったので帰りに神宮球場でオープン戦を見てきた。
信濃町に着いたのが12時50分。キヨスクで昼飯買ってから入場したらすでに試合は始まっていた。
チケットは持っていなかったので当日券を購入。外野自由席は1000円と思ったより安かった。

今日もテンションが低いので内容は省略

思ったことは木佐貫は3イニングで交代して巨人が勝っていれば木佐貫はMVPだったんじゃないか?と思うくらいイイピッチングだった。

やっぱこの時期は寒い。野球観戦は暑いくらいがちょうどいい。
土曜日は神宮でSB戦。ダイエーからソフトバンクに変わってから1度も試合を観に行ってないので時間があれば行こうかな。
日記TB:0CM:0

クリスタルボール

2007/03/14(水) 20:36:19

別のネタ書いてたけれど途中でテンションが下がったので消した。

今日はとりあえずクリスタルボールの話。
現在所持しているクリスタルボールの数は2個。ほとんど使ってしまった・・・。持ち越したのが20個くらいだからこんなもんでしょ。

今はひたすらLv8にするため使ってる。で、成功率は8/11となかなかイイ。とりあえず開幕前には持ち越したカードを全員Lv8まで上げたい。


あ~明日は午前中バイトだぁぁぁ
学校休みなのに6時前に起きたくねぇぇぇぇ
帰りに神宮球場にでもオープン戦でも見に行こうかな。。。
日記TB:0CM:0

コンプへの道part2

2007/03/13(火) 19:18:22

3/6にやったネタだけど前回書きたいことが書けなかったのでもう一度。他にも書きたい内容があるけれど花粉症とオープン戦の微妙な感じでテンションが上がらない。

547 / 837選手 65.4%所有 全体
281 / 410選手 68.5%所有 パリーグ
266 / 427選手 62.3%所有 セリーグ
49 / 63選手 77.8%所有 日本ハム
42 / 68選手 61.8%所有 西武
48 / 70選手 68.6%所有 ソフトバンク
47 / 68選手 69.1%所有 ロッテ
49 / 71選手 69.0%所有 オリックス
46 / 70選手 65.7%所有 楽天
45 / 76選手 59.2%所有 中日
46 / 70選手 65.7%所有 阪神
44 / 68選手 64.7%所有 ヤクルト
43 / 78選手 55.1%所有 巨人
47 / 69選手 68.1%所有 広島
41 / 66選手 62.1%所有 横浜

日本ハムのカードを中心に集めいているつもりだけれど各球団バランスよく集まっている。
ハムコンプまであと14枚。しかしドリームクレジットが1000DC程度・・・給料日がきたらラスト(?)の1万円分買うとするかな。まぁ他球団のレアとプレゼントカードを使えば2,3日あればコンプを完成できるけど、セ・パコンプすれば持ち越し券がもらえるようなので無理には狙わずじっくりと行く予定。
気になるのは選手トレード。阪神の吉野誠⇔日本ハムの選手って噂が流れてたけれど結局はガセっぽい。

とりあえず気づいたことは
●同じ球団のレア同士の交換は成立しにくい。
まぁお互いコンプ狙っているからダブってない限り交換はしないでしょ。他球団のレアは結構重要。

●Shopに出たレアカードは熟成すればそれなりの価値が戻る。
自分がshopで買っているカードは主力カードと日本ハムのカードだけ。他球団のレアなだけのカードはスルー。全部買ってたらキリがないしね。ガチャやセットで出にくいからレアカード。Shopに出たときに一時的に供給があるだけでレアであることは変わらない(Shopに出ると需要は減るけど)。
なのでShopに出たからって安売りする必要はない。

ここから先はコレクションカードをゲットできるかが問題。
ゲットできれば今より楽にカードが集められる。なぜならゲットできなかった人がコンプを諦めた人がレアカードを放出するから。クリスタルボール1個で数枚は獲得できるのではないでしょうか?

現在のオールコンプは2人。いくら金使ってんだろうかね。
日記TB:0CM:0

オープン戦

2007/03/12(月) 21:52:35

初日でコケたのでやる気なし。
44木ウエハラーズ(Bリーグ) リーグ週間 224 / 1,114
44木ウエハラーズ2軍(Bリーグ) リーグ週間 766 / 1,114
44木ウエハラーズ3軍(Cリーグ) リーグ週間 128 / 1,007
44木ウエハラーズ4軍(Rkリーグ)リーグ週間 27 / 57,022
44木ウエハラーズ5軍(Rkリーグ) リーグ週間 675 / 57,022
44木ウエハラーズ6軍(Rkリーグ) リーグ週間 432 / 57,022
今のところこんな感じ。3軍と4軍はがんばれば賞狙えそう。でもオープン戦はレベル上げ目的なのでレベル7、8主力カードをチャレンジャー・ルーキーズリーグでは使いたくない。
それにしても今日のチャレンジャーリーグはヒドイ。69.7ptで157位って。
まぁオープン戦なんてどうでもいいよ。
あと3日で給料日だぁぁぁぁぁ
日記TB:0CM:0

レベル

2007/03/09(金) 21:58:43

今季からはレベルボーナスがカードの種類によって変わったんですよね~
--------------------------------------------------------
選手カードのレベルによって獲得ポイントが変化します。
基本ポイント+基本ポイント(レベル×α )
※α=ノーマルカードは3%、ゴールドカードは5%、ブラックカードは7%
※監督カードにもカードレベルがあり、同様に計算されます
--------------------------------------------------------
DBB研究部のページを作っていて気づいたことがある。
ノーマルカードLv7=ブラックカードLv3≒ゴールドカードLv4が成り立つ。
さらに
ノーマルカードLv15=ゴールドカードLv9<ブラックカードLv7
今は制限があるからいいとして、上位行ったらキツイ。去年のカードボーナスはすべてα=5%。去年並みのレベルボーナスを得るだけでもオールゴールドでなければならない。つらいねぇ

とりあえず↓は今日作ったページ。
http://dreambaseball.okoshi-yasu.com/gold2.htm
表の数字に基本点をかけたものが選手カード1枚のポイント

計算してみて【先発】はまったく使えん。
ブラックカードLv15でBBRが100でも4.1ptしか稼げん。
同じ条件のゴールドの場合は3.5pt。
【Pt7%】の足元にも及ばん

【控え】は控え選手なら【Pt7%】よりは使える(7%と10%だから計算するまでもないが)。
ブラックカードLv15でBBRが100で20.5pt。高BBRが期待できるセットアッパー、抑えならそれなりに使える能力だと思うけど、控え野手にはあまり使えんな。
理想は
控え野手⇒【不出場】【TEAM】【安定】
控え投手⇒【不出場】【TEAM】【セーブ】or【ホールド】or【控え】
ってな感じか?

あ~~~
まだ明日のサブ用オーダー組んでないや。
明日は昼~夜のバイトなので更新できるかどうかわかりませ~ん。
日記TB:0CM:0

オープン戦オーダー(仮)

2007/03/08(木) 23:15:56

とりあえず過去の試合結果を見て適当に組んでみた。
過去の結果はスポニチで見れます

WS000008.jpg

WS000009.jpg

小笠原、金本は出場するか微妙なので外しておいた。まぁ44木ウエハラーズ6軍まであるのでサブには一応は登録しておくけど。

投手はフラッシュゲームで使える選手を適当に入れておきました。当日に代えるつもり。

一番の問題点は捕手。誰を使っていいのかわからん。おそらく先発とセットなので先発がわかってから変更するしかないかな。

土曜は朝からバイトっぽいから明日の夜までに決めないと・・・
日記TB:0CM:0

やらかした

2007/03/07(水) 21:29:52

しゃしゃってプレゼントカードの伊東監督Lv1に羽なしで虹棒使ったら失敗したorz
今所持している監督カードは10種類12枚。12枚あるので監督コンプは時間の問題。
とりあえず虹棒と羽を使ってヒルマンと伊東監督をゴールド化した。
ヒルマンは【リリーフ3】、伊東監督は【初+15】と共に能力は1つ。どちらかは2つくらい欲しかったけどこんなもんかね。
ヒルマンは即ブラック化してLv8に。やけになって伊東監督も黒化してLv8に。

ん~最近どうもブログ書く気にならん。土曜にはテンション上がるかな!?
そろそろオープン戦オーダーを調べないと。
日記TB:0CM:0

コンプへの道

2007/03/06(火) 23:14:25

490 / 837選手 58.5%所有 全体
248 / 410選手 60.5%所有 パリーグ
242 / 427選手 56.7%所有 セリーグ
38 / 63選手 60.3%所有 日ハム
38 / 68選手 55.9%所有 西武
43 / 70選手 61.4%所有 ソフトバンク
41 / 68選手 60.3%所有 ロッテ
45 / 71選手 63.4%所有 オリックス
43 / 70選手 61.4%所有 楽天
43 / 76選手 56.6%所有 中日
40 / 70選手 57.1%所有 阪神
43 / 68選手 63.2%所有 ヤクルト
36 / 78選手 46.2%所有 巨人
40 / 69選手 58.0%所有 広島
40 / 66選手 60.6%所有 横浜

ハムコンプ狙っているけれど回収したカードの枚数が12球団で2番目に少ない・・・。まぁトレードで無理してないからこんなもんかな。
全体は490種類所持。2006年は508 / 844選手 60.2%所有だったのでなかなかいいペース。主にカードセットでカードを集めたので、持っていないコモンカードが各球団6,7人くらいあるのであと100種類くらいは楽に集められそう。

もっと書く予定だったけれど、いろいろあって今日はこの辺で終わり。
日記TB:0CM:0

所持ゴールド・ブラックカード

2007/03/05(月) 21:30:22

一昨日はバイト。昨日はブログ更新しようと思った時間に誘いがあったので更新できませんでした。

10日からオープン戦だけれど何も戦略考えてねー。
今は必死で監督カード集め。やっと9種類11枚を獲得。8枚がガチャで3枚をトレードでゲットしました。
トレード参加は9戦1勝。勝率はあまりよくないけれど、無理をしてないからこんなもんかな。成功したトレードは【(自分)伊東Lv4+クリ×2】⇔【(相手)大矢Lv1+野村Lv1+コリンズLv3】。なかなかいいトレードでした。
出品は1回だけ。【(自分)パリーグのダブリ選手40枚くらい】⇔【岡田Lv3+クリ】。ダブリで監督カードをゲットできたのはラッキー!!

とりあえずプレゼントカードやガチャやカードセットでゲットできたカードを晒してみる。

【ブラックカード】
~日ハム~
Lv5 武田久 【BEST】【ホールド】【Perfect】 P
Lv7 田中賢介 【Pt7%】【W10%】【得点6】 P
Lv7 森本稀哲 【BEST】【出塁】【快速】 P
Lv7 稲葉篤紀 【BEST】【打点】【HIT】 P
Lv4 フェルナンド セギノール 【HIT】 G
Lv2 坪井智哉 【出塁】【犠打】 G
~西武~
Lv2 朱大衛 【併殺】【無得】 G
~ソフトバンク~
Lv5 水田章雄 【併殺】 G
~ロッテ~
Lv3 薮田安彦 【セーブ】 G
~楽天~
Lv2 松本輝 【凡退】【無得】 G
~中日~
Lv7 井端弘和 【W10%】【TRP】【得点4】 P
~阪神~
Lv7 金本知憲 【BEST】【打点】【出塁】 P
~ヤクルト~
Lv7 青木宣親 【BEST】【出塁】【快速】 P
~巨人~
Lv7 小笠原道大 【TRP】【BEST】【HIT】【HR】 P
Lv5 上原浩治 【TRP】【BEST】 P
~広島~
Lv4 大島崇行 【奪三振】 G
Lv2 相澤寿聡 【無得】 G

【ゴールドカード】
~日ハム~
Lv5 鶴岡慎也 【W10%】【Lv20%】【TRP】 P
Lv2 飯山裕志 【Pt7%】【W10%】 P
Lv5 マイケル中村 【Pt7%】【Lv20%】 P
~西武~
Lv1 長田秀一郎 【安定】【不出場】 G
~ソフトバンク~
Lv5 小久保裕紀 【W10%】【TRP】 P
Lv4 稲嶺誉 【Lv20%】 G
~ロッテ~
Lv2 西岡剛 【得点4】 S
~オリックス~
Lv3 平野佳寿 【Pt7%】 G
~中日~
Lv5 森野将彦 【Pt7%】【W10%】【TRP】 P
~ヤクルト~
Lv2 館山昌平 【Lv20%】 G
Lv2 畠山和洋 【控え】 G
~広島~
Lv4 山本翔 【不出場】 G
Lv3 鞘師智也 【安定】【不出場】 G
~横浜~
Lv2 田中充 【得点6】 G
(P:プレゼントカード、G:ガチャガチャ、S:カードセット)

ガチャでセギノールと坪井のブラックが出たのはラッキー。その他は微妙。薮田は能力がよければ使おうと思うけど【セーブ】では・・・。TSUYOSHI、平野、稲嶺あたりはトレードに出せばいいものに変わるかな!?
まぁ持ち越しカードで欲しいカードはほとんどGETしたので、これといって欲しいカードがない。ある意味一番欲しかった“松本輝”のブラックカード(しかも先発・中継ぎどちらでも使えるなかなかの能力)はがガチャでゲットできた(今シーズンは松本輝はレア化してるし)。
なのでG3枚はコンプ賞のために使うつもり。

悩みは誰をブラック化するにするべきかである。
今のところ黒棒×5、金羽×19、青羽×5所持。
1本はヒルマンのブラック化、2、3本は森野、小久保。
問題は4、5本目。候補はマイケル、鶴岡、飯山、そして虹棒で生成した監督のゴールドカード。
マイケルは高BBR&【Lv20%】の能力があるからブラック化する価値はある。
鶴岡は能力3つ所持しているので黒化すれば4つまで持つことができる。3つの能力はそこそこいいので変えにくい。だからあと一つ欲しい。希望は【出塁】【TEAM】【安定】【不出場】。
飯山は黒化すればLv3アップ。
監督はプレゼントでもらった伊東監督Lv1か落合のどちらかをブラック化したい。
理由はこんな感じ。誰かアドバイスください。
日記TB:0CM:0

運営記3/2

2007/03/02(金) 21:20:41

このブログに替えてからは初の運営記。

今回の変更点は
①Batting Order更新
②Money削除


Batting Orderは主に去年との違いを書いてみた。
HARUZOさんが作ったページをリンクさせてもらいました。



コンテンツが足りないときに作ったページなので用無し。

DBB研究部は少しずつ更新していきます。
運営記TB:0CM:0

ガチャ100連発!! part2

2007/03/02(金) 11:47:27

101 Lv2 豊田清 巨人
102 Lv2 ショーン ダグラス 広島
103 Lv2 B相澤寿聡【無得】 広島
104 Lv4 武田勝 日ハム
105 Lv2 田原晃司 西武
106 Lv5 辻武史 ソフトバンク
107 Lv2 金本知憲 阪神
108 Lv2 神田義英 ロッテ
109 Lv2 タイロン ウッズ 中日
110 Lv3 赤松真人 阪神
111 Lv5 酒井順也 巨人
112 Lv6 ディッキー ゴンザレス ヤクルト
113 Lv4 西岡剛 ロッテ
114 Lv3 リック ガトームソン ソフトバンク
115 Lv4 小野寺力 西武
116 Lv2 斉藤和巳 ソフトバンク
117 Lv6 清水直行 ロッテ
118 Lv2 小野晋吾 ロッテ
119 Lv2 稲田直人 日ハム
120 Lv5 田中幸雄 日ハム
121 Lv4 トム デイビー オリックス
122 Lv3 川上憲伸 中日
123 Lv7 薮田安彦 ロッテ
124 Lv2 川崎宗則 ソフトバンク
125 Lv4 加藤武治 横浜
126 Lv2 B松本輝【凡退】【無得】 楽天
127 Lv3 寺原隼人 横浜
128 Lv6 江草仁貴 阪神
129 Lv3 長田秀一郎 西武
130 Lv6 二岡智宏 巨人
131 Lv4 武田久 日ハム
132 Lv3 星野智樹 西武
133 Lv4 伊藤剛 日ハム
134 Lv3 新垣渚 ソフトバンク
135 Lv4 G山本翔【不出場】 広島
136 Lv3 阿部健太 オリックス
137 Lv5 岡本真也 中日
138 Lv4 清水隆行 巨人
139 Lv5 ディッキー ゴンザレス ヤクルト
140 Lv5 アレックス ラミレス ヤクルト
141 Lv2 矢野謙次 巨人
142 Lv4 平井正史 中日
143 Lv2 フェルナンド セギノール 日ハム
144 Lv4 下柳剛 阪神
145 Lv3 G平野佳寿【Pt7%】 オリックス
145 Lv5 川中基嗣 巨人
146 Lv4 大竹寛 広島
147 Lv6 永川勝浩 広島
148 Lv2 須永英輝 日ハム
149 Lv2 B坪井智哉【出塁】【犠打】 日ハム
150 Lv3 落合博満 中日 監督!!
151 Lv4 山口和男 オリックス
152 Lv4 横山竜士 広島
153 Lv2 ジェフリー リーファー 西武
154 Lv4 藤川球児 阪神
155 Lv5 姜建銘 巨人
156 Lv4 福浦和也 ロッテ
157 Lv5 福原忍 阪神
158 Lv2 愛敬尚史 楽天
159 Lv3 玉置隆 阪神
160 Lv5 藤井秀悟 ヤクルト
161 Lv1 G長田秀一郎【安定】【不出場】 西武
162 Lv5 岡田貴弘 オリックス
163 Lv3 川村丈夫 横浜
164 Lv2 B朱大衛【併殺】【無得】 西武
165 Lv3 ジェルミー パウエル 巨人
166 Lv5 小宮山悟 ロッテ
167 Lv5 リック ショート 楽天
168 Lv4 橋本義隆 日ハム
169 Lv6 三井浩二 西武
170 Lv4 貝塚政秀 西武
171 Lv2 高橋建 広島
172 Lv5 佐竹健太 広島
173 Lv5 末永真史 広島
174 Lv2 マット ワトソン ロッテ
175 Lv2 福田聡志 巨人
176 Lv5 桟原将司 阪神
177 Lv5 久保田智之 阪神
178 Lv1 原辰徳 巨人 監督!!
179 Lv2 吉川昌宏 ヤクルト
180 Lv5 東出輝裕 広島
181 Lv5 北川利之 横浜
182 Lv4 林昌樹 広島
183 Lv5 梅津智弘 広島
184 Lv5 高井雄平 ヤクルト
185 Lv2 松中信彦 ソフトバンク
186 Lv5 土谷鉄平 楽天
187 Lv2 三浦貴 巨人
188 Lv4 倉義和 広島
189 Lv4 桑原義行 横浜
190 Lv2 吉見一起 中日
191 Lv2 G畠山和洋【控え】 ヤクルト
192 Lv3 稲嶺誉 ソフトバンク
193 Lv3 山本昌広 中日
194 Lv5 吉田圭 広島
195 Lv5 金村曉 日ハム
196 Lv2 岸本秀樹 横浜
197 Lv5 森野将彦 中日
198 Lv5 吉野誠 阪神
199 Lv2 早坂圭介 ロッテ
200 Lv5 細川 亨 西武
日記TB:2CM:0

ガチャ100連発!! part1

2007/03/01(木) 16:23:25

001 Lv4 荒木雅博 中日
002 Lv2 建山義紀 日本ハム
003 Lv5 B水田章雄【併殺】 ソフトバンク
004 Lv4 青野毅 ロッテ
005 Lv6 高津臣吾 ヤクルト
006 Lv2 中田賢一 中日
007 Lv4 藤岡好明 ソフトバンク
008 Lv5 門倉健 巨人
009 Lv5 ビクトル マルテ 広島
010 Lv4 林威助 阪神
011 Lv6 嶋重宣 広島
012 Lv5 栗山巧 西武
013 Lv7 桟原将司 阪神
014 Lv4 真中満 ヤクルト
015 Lv2 井手正太郎 ソフトバンク
016 Lv4 石井弘寿 ヤクルト
017 Lv4 村田修一 横浜
018 Lv3 ジェフ ウィリアムス 阪神
019 Lv2 朝倉健太 中日
020 Lv3 田上秀則 ソフトバンク
021 Lv4 赤星憲広 阪神
022 Lv4 川島慶三 日ハム
023 Lv3 平井正史 中日
024 Lv5 今江敏晃 ロッテ
025 Lv3 伊藤剛 日ハム
026 Lv1 古田敦也 ヤクルト 監督!!
027 Lv2 松永浩典 西武
028 Lv6 荒木雅博 中日 ダブり1号
029 Lv2 阿部健太 オリックス
030 Lv5 李承ヨプ 巨人
031 Lv5 辻竜太郎 楽天
032 Lv5 木塚敦志 横浜
033 Lv2 金城龍彦 横浜
034 Lv4 沖原佳典 楽天
035 Lv2 藤崎紘範 楽天
036 Lv2 フェルナンド セギノール 日ハム
037 Lv4 木下達生 日ハム
038 Lv5 薮田安彦 ロッテ
039 Lv3 大原秉秀 ヤクルト
040 Lv7 押本健彦 日ハム
041 Lv2 馬原孝浩 ソフトバンク
042 Lv2 荒木雅博 中日 本日3枚目
043 Lv5 菊地原毅 オリックス
044 Lv2 吉村裕基 横浜
045 Lv3 原辰徳 巨人 監督!!
046 Lv3 松中信彦 ソフトバンク
047 Lv3 代田建紀 ロッテ
048 Lv5 川村丈夫 横浜
049 Lv2 ダーウィン クピアン 阪神
050 Lv4 伊東勤 西武 監督!!
051 Lv4 武内晋一 ヤクルト
052 Lv4 加藤大輔 オリックス
053 Lv2 武田久 日ハム
054 Lv5 佐藤賢 ヤクルト
055 Lv2 斉藤和巳 ソフトバンク
056 Lv3 リック ガトームソン ソフトバンク
057 Lv3 伊藤剛 日ハム ダブり
058 Lv3 神内靖 ソフトバンク
059 Lv4 前田大輔 オリックス
060 Lv5 佐藤友亮 西武
061 Lv7 菊地原毅 オリックス ダブり
062 Lv4 B大島崇行【三振】 広島
063 Lv3 B薮田安彦【セーブ】 ロッテ
064 Lv2 内川聖一 横浜
065 Lv3 川崎宗則 ソフトバンク
066 Lv6 久本祐一 中日
067 Lv5 佐藤充 中日
068 Lv5 吉川昌宏 ヤクルト
069 Lv5 松中信彦 ソフトバンク ダブり
070 Lv2 齋藤悠葵 広島
071 Lv2 藤川球児 阪神
072 Lv3 武田勝 日ハム
073 Lv6 齋藤悠葵 広島 ダブり
074 Lv2 小野寺力 西武
075 Lv4 佐藤宏志 楽天
076 Lv5 吉見祐治 横浜
077 Lv3 加藤大輔 オリックス ダブり
078 Lv3 杉山直久 阪神
079 Lv5 青木勇人 広島
080 Lv5 小池正晃 横浜
081 Lv2 姜建銘 巨人
082 Lv5 大久保勝信 オリックス
083 Lv2 藤崎紘範 楽天 ダブり
084 Lv4 矢野輝弘 阪神
085 Lv2 G館山昌平【Lv20%】 ヤクルト
086 Lv5 辻竜太郎 楽天 ダブり
087 Lv4 川上憲伸 中日
088 Lv5 李承ヨプ 巨人 ダブり
089 Lv4 田之上慶三郎 ソフトバンク
090 Lv4 加藤大輔 オリックス 3枚目
091 Lv2 中田賢一 中日 ダブり
092 Lv5 フリオ ズレータ ロッテ
093 Lv2 齋藤悠葵 広島 3枚目
094 Lv4 新井貴浩 広島
095 Lv2 渡邊恒樹 楽天
096 Lv3 下山真二 オリックス
097 Lv5 相川良太 オリックス
098 Lv6 藤川球児 阪神 ダブり
099 Lv3 西谷尚徳 楽天
100 Lv3 宮越徹 西武
日記TB:0CM:0

カードセット ミックス

2007/03/01(木) 12:20:12

【日本ハム】
Lv2 飯山裕志
【西武】
Lv5 西川純司
Lv4 朱大衛
Lv2 細川亨
【ソフトバンク】
Lv4 的場直樹
Lv4 森本学
【オリックス】
Lv1 吉川勝成
Lv2 清原和博
【楽天】
Lv1 河本育之
Lv4 リック ショート
【中日】
Lv5 川上憲伸
【阪神】
Lv3 橋本健太郎
Lv4 ジェフ ウィリアムス
Lv3 関本健太郎
Lv4 藤本敦士
【ヤクルト】
Lv1 高市俊
Lv5 村中恭兵
Lv3 武内晋一
【巨人】
Lv4 林昌範
Lv2 脇谷亮太
Lv3 清水隆行
Lv4 大道典嘉
【広島】
Lv1 横山竜士
Lv5 ビクトル マルテ
Lv5 ショーン ダグラス
Lv5 天谷 宗一郎
【横浜】
Lv4 木塚敦志
Lv2 佐久本昌広
Lv1 稲嶺茂夫
Lv5 石川雄洋

レアカードが明らかになっていないのでなんとも言えない。
使えそうなカードは川上Lv5くらいだけかな!?
日公のカードがなかなかこない・・・
 
日記TB:0CM:0

DBB2007年度

2007/03/01(木) 11:37:42

とりあえずプレゼントカードを晒してみる

【西武】
Lv3 野田浩輔
Lv1 伊東勤
【ソフトバンク】
Lv1 多村仁
Lv3 神内靖
Lv1 荒金久雄
LV2 西山道隆
【ロッテ】
Lv3 堀幸一
【オリックス】
Lv5 平野恵一
Lv5 相川良太
【楽天】
Lv4 関川浩一
【阪神】
Lv5 杉山直久
Lv2 秀太
Lv5 坂克彦
【ヤクルト】
Lv4 石堂克利
Lv5 川島亮
【巨人】
Lv3 内海哲也
【横浜】
Lv2 横山道哉
Lv5 高宮和也

ぶっちゃけ微妙。レベル的に使えそうな選手は平野、杉山、川島、高宮くらいかな。
監督カードは伊東監督。嫌いではないので良しとする

黒棒と金羽4枚使って田中賢と井端をブラック化
金玉2個で田中賢が【不出場】という微妙な能力を取得。念のためにこの能力をキープして【BEST】に銀玉3個使って【W2】に変更
井端は金玉2個使用して【得点4】がついた。

去年もブラックだった金本のカードがショボくなっているのはなぜ?

今日はあと1,2回はブログを更新するつもりです。
未分類TB:0CM:0

eBet

このゲームは野球やサッカーなどの試合の勝敗を予想しポイントをBetするゲームです。獲得したポイントは現金化することが可能。問題はサッカー、野球などのスポーツだけでなく、芸能、政治、天気などさまざま。個人情報を入力すれば問題を出題することもできます。 自分は去年WBC、日本シリーズで稼がせてもらいました。 もちろん無料です。

リードメール

リードメールは大量のメールが来るので慣れないとかなりウザイ。しかし会員登録無しでも結構稼げる。 自分はストラックアウトやりながらリードメール読んでます。

banner500h.gif
500円/月稼げるNo1リードメール
1banmail.com
流石めーるほどではないがそれなりに稼げる。

バイトしようぜ!!

銀行

イーバンクはわざわざコンビニに行かなくてもWebMoneyを買うことができます。それ以外にもネットを利用していると結構使う機会があるので口座開設しておいて損はないはず。
ジャパンネットは直接ドリームクレジットを買うことができます。もちろんWebMoneyも購入可能!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 44giのプロ野球チームをつくろうONLINE日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
