44giのプロ野球チームをつくろうONLINE日記

プロ野球チームをつくろうONLINEについて書いていくブログです。DreamBaseBallは退会しました。

全記事一覧 << 2007/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/09 >>

カウンター

プロフィール

44木上原

Author:44木上原


logo.jpg


dbb_120x60.gif
“DreamBaseBall"
無料登録もできるので興味のある人は登録してみてはどうでしょうか。

banner1.gif
“DBB研究部”
このブログの管理人が運営しているサイト
内容はショボイけれどリンク集としては使えると思います

YYスタジアム

優勝すれば50万円貰える懸賞野球ゲーム。優勝以外にも首位打者、1000位賞などでも賞金がもらえます。
ドラフト、テスト生、入札、外国人でチームを作り、1シーズン80試合行います。
もちろん無料で楽しめます。お金を使えばポスティングや外国人補強で強いチームを作ることが可能。お金を使わなくてもドラフトで最強の選手を獲得できることができます。
ノーマネーで我がチーム・44木ウエハラーズの守護神・餅好き省吾がセーブ王3位タイで2500円を獲得することができました。 運があれば実力がなくても数万程度なら獲れるかもしれません。
自分はYスタのブログも書いてます
003.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

その他

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ホーム


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

首位だったけど

2007/08/30(木) 00:11:32

今日は7勝5敗。
実は途中まで首位だった・・・・・
3連敗で2位に・・・・

ってブログ書くのメンドくなってきた。
課金するかもきわどいところ。
マンネリ

まぁやきゅつくオンラインパワーアップするってうわさだけど
続ける要素になればいいのだが

ところで某掲示板のネットゲームの鯖は落ちたのか?
昨日からまったくつながらん

25勝11敗0分
打率.300
防御率2.86
日記TB:0CM:0

好調だけど・・・

2007/08/29(水) 00:28:58

好調だけど飽きてきた
金曜日まで今より低いテンションなら9月はやらないかな。
WebMoney買いにいくのメンドくさいし。

今日も9勝3敗
中継ぎを強化したから接戦に強い印象をうける。
コストが2増えていたのでさらに中継ぎを強化!!

18勝6敗0分
打率.312
防御率2.79
日記TB:0CM:0

スタートダッシュ

2007/08/28(火) 00:28:30

コストが10も増えて109になってら
ってなわけでオーダーを少し変えてみた。

~野手~
WS000165.jpg

WS000166.jpg

DHをF陽からF坪井に代えてみた
このメンバーは結構気に入っているので大きく代えるつもりはない。

~投手~
WS000167.jpg

WS000168.jpg

中継ぎを総入れ替え
☆1では接戦になったら不利なのでそこそこの選手を起用。
なぜかヤクルト外国人投手が3人もいる
魔将もあわせればヤクルト外人4人。


では今日の結果。
9勝3敗0分 2位
なかなかの成績。
一応開幕5連勝した。

しかし12試合で盗塁0。
Yスタでもそうだけどなぜか俺が作るチームは機動力が無い。
だからといって大砲を集めているわけでもない・・・・

打率.306
防御率2.54
日記TB:0CM:0

・・・・10位

2007/08/26(日) 00:28:52

今日の結果は5勝6敗1分・・・・orz
で、総合10位。

勝てないのはしかたないけど、9位と同勝率なのに10位ってのは気に食わん。直接対決では6-2で勝ち越しているのに・・・・

明日はなんもないのか・・・・・
とりあえずスキルでも合成するか。

WS000164.jpg


盗塁少なすぎ
タイトルはグライシンガーの最多勝利16勝のみ
日記TB:0CM:0

今岡⇔寺原

2007/08/25(土) 00:50:31

初めてトレチャ使ってみたぜ。
☆6 今岡⇔寺原
交換相手がいい人だからよかった。

先発もそろったし、コストも微妙に上がっているのでオーダーを微妙に変えてみた。

~野手~
WS000160.jpg

WS000161.jpg

稲田に代えて陽を起用。
いろいろなハムの選手を使いたいね。

~投手~
WS000162.jpg

WS000163.jpg

寺原獲得により先発は問題ないかな。
コストが余っていたのでC梅津、伊藤を中継ぎにいれてみた。


ここで今日の結果
7勝5敗
ん~調子ののれんなぁ~
あと12試合か。

微妙な気分だったので野手ボックスを購入。
最高が☆5のF坪井
ほかは赤く輝いている選手ばっか。
まぁハムの選手がいっぱい出たから良しとするかな。

そういえばDBBのアイドル松本輝を獲得するの忘れてた。
中継ぎ枠も余裕があるので獲得しておきたい。

58勝50敗0分 7位
打率.290
防御率4.05
日記TB:0CM:0

ぐおぉぉぉぉぉぉ

2007/08/24(金) 00:20:33

23時から大会の受付あったの忘れてたorz
せめて1日くらい受付期間を設けて抽選にして欲しいぜ。

さて今日の結果は・・・・・
4勝8敗で貯金を4つも使ってしまったorz
先発投手が足りないんだよなぁ・・・・

とりあえずランボ購入
いいのは★6の今岡だけ
前回のラロッカにくらべれば今岡はトレードでの価値はあるかな。

やけになってランパも買えるだけ買ったけどいいのは無し。
☆4の選手が沢山赤く輝いているぜ。

たまには自分からトレードに参加するかね。

現在51勝45敗0分
打率.289
防御率4.15
日記TB:0CM:0

調子はいいんだけど・・・・・

2007/08/23(木) 00:33:00

今日は調子がよく8勝4敗と調子がよかった。
負け試合もあと少しで・・・・・ってな感じ。

このゲームはリアル選手のステとマッチしてないんだな。
・ウォーキングベースボールの魔将ガイエル
リアル 打席449 四死球90 三振107
ゲーム 打席361 四死球15 三振54

・四球の少ない超魔神グライシンガー
リアル 投球回数158回1/3 四死球23
ゲーム 投球回数131回1/3 四死球31

もっと魔将を研究してほしいぜ。

投手のランボかったら全員☆4以下だった。
コスト5も余っているけど使いたい選手がいねぇ

47勝37敗0分 6位
打率.291
防御率4.22
日記TB:0CM:0

ラロッカゲット!!

2007/08/22(水) 01:06:20

ランパ買ったらラロッカゲット!!
しかしイラネ。
誰か遊撃手、三塁手、先発投手とトレードしてー
チーム名 四四木ウエハラーズ
オーナー名 代々木上原

今日はスキルをつけてみた
殿下高須に【S魔術師】を装着→【Sバントの神様】【S魔術師】
魔将ガイエルに【S宇宙人】→【S魔術師】【S宇宙人】
建山に【A本格派】→【?走りこみ】【?圧力】【A本格派】
始めのころにつけたスキルのランクは覚えてない。
合成してないからCかDだけど。

今日の成績は6勝6負0分
勝ち越せなかったってゆうよりなんとか5割ってとこですかね

ヒットは打てるけど点がとれないので打順を変えてみた
WS000155.jpg

WS000156.jpg


F立石でも勝てない&D岡本不調で投手陣も代えてみた。
WS000157.jpg

WS000158.jpg


39勝33敗0分 7位
打率2.90
防御率4.26
日記TB:0CM:0

調子上がってきた

2007/08/21(火) 00:32:41

いまいちだったので打順をいじってみた
WS000147.jpg

WS000148.jpg

吉村が不調すぎるので9番に。
高須はコスト7だけあって安定した活躍をしてくれる。

ついでに投手も変更
WS000150.jpg

WS000151.jpg

E青山が自責点ワースト1位だったのでF立石に変更。
防御率10.08 2勝7敗の青山にくらべれば誰使ってもマシでしょ

で、今日は8勝4敗で4つ貯金。
ポイントもそこそこ貯まったので高級スキルセットを購入。
B1、C9と微妙な内容。
ポイントは1万pt以上あるので錬金術でも行うとするかね

現在33勝27敗0分
打率.288
防御率4.32
日記TB:0CM:0

ポスティングきた

2007/08/20(月) 00:32:29

ポスティングに出される選手が発表されましたね。
ぶっちゃけ99999pt出してまで欲しい選手はいない。
ポスの資金はランダムボックスの資金に回します。

今日は5勝5敗といまいち。
NPC戦やってみてセットアッパーの大切さに気づいた。
なのでM神田☆3をG久保☆5に変更。
使っているPCがボロいせいでNPCやオープン戦やると熱で落ちてしまうので普段はあんまりやらない。
今日も延長11回で落ちた。

☆5の先発ピッチャー欲しいなぁ~
今はランダムボックスが出るまで我慢するか。

25勝23敗0分
打率.287
防御率4.84
日記TB:0CM:0

今日は勝ち越し

2007/08/19(日) 00:29:11

本日の成績は7勝5敗。
負けるときは負けるけど勝つときは勝つ。

今日のポイントはスキル合成に使っちまった。
高須にとりあえず【バントの神様】。
ガイエルには魔将なだけに【魔術師】。
スキル購入+合成だけでptなくなっちまった。

ちなみにwikiは見ない派。
見てしまうと楽しみが半減、そして合成することが作業になってしまう。
しばらくはこのゲームを楽しみたいので見ないことにする。

それから某掲示板BLに入っているオーナーを全員拒否登録した。
そしたら全チャ機能してねぇ
まぁ見てないからいいけど。

フレンドは募集しているので声かけてくださいな。
チーム名 四四木ウエハラーズ
オーナー名 代々木上原

現在19勝17敗0分
打率.280
防御率4.79
日記TB:0CM:0

うまくいかない

2007/08/18(土) 00:17:47

思い通りにいかんなぁ
今日は7勝5敗0分となんとか勝ち越し。
しかし打たれすぎ。

やっぱり先発投手は☆が多くなければダメなのかねぇ。
やけになって選手買ったらあんまりいい選手は入ってなかったorz

スキル買ったほうがよかった。

現在12勝12敗0分 9位
打率.283
防御率5.00

そういえばポスティングなんてもんがあったね。
前回はダルビシュに25000pt入れたけど上位3チームにも入らず。
田中賢、金村あたりが出品されたら参加しようかね。
日記TB:0CM:0

スタートダッシュ失敗

2007/08/17(金) 00:41:58

気づいたらコストが90になってる。
とりあえずMAXまで選手を入れ替えてみた

~野手~
WS000139.jpg

WS000140.jpg


打順/守備位置/球団/選手名/コスト/スキル
1 左 S ガイエル 5
2 ニ E 高須 7
3 三 M 青野 5 【好捕】【スピードスター】【選球眼】
4 右 F 稲葉 8 【マイペース】【鉄壁】【カット】
5 一 YB 吉村 6 【フルスイング】【目立ちたがり】
6 中 G 亀井 4 【ホームスチール】【俊足】
7 左 F 小谷野2
8 捕 F 鶴岡 5
9 遊 F 飯山 2

控え 補 C 上村 1
控え 一 G 大道 1
控え 遊 T 坂  1
控え 捕 M 田中 1
控え 外 E 竜太郎1

~投手~
WS000141.jpg

WS000142.jpg

役割/球団/選手名/コスト/スキル
先発1 G 上原 8 【鉄腕】【宇宙人】
先発2 F 建山 5 【走りこみ】【圧力】
先発3 S グライシンガー 6 【本格派】【七色の変化球】
先発4 E 青山 4 【握力】【老獪】
先発5 S ゴンザレス 5 

中継1 F 菊池 1
中継2 C 森  1
中継3 F 金森 1
中継4 Bs 吉川 1

セットアッパー M 神田 3
抑え D 岡本 6


今日は5勝7負0分で11位。
チーム打率.260
チーム防御率4.87

勝てんな・・・・
よく打たれるから捕手を代えてみたけど・・・・
F中嶋、L野田は活躍してくらなかった。
11試合目になんとかF鶴岡を獲得!!
しばらくは鶴岡を使うつもり。

今日は結構トレードで選手を獲得した。
鶴岡、飯山、工藤。
好きな選手をあっさり獲得。
あと武田勝と高橋信が欲しい・・・・
それとコスト5の先発も。

とりあえずパックは買わないでスキルでスタメンをパワーアップさせるとするかね。
現在所持しているスキル
【S】鉄人(投)
【A】お祭り男(共)、赤い跳ね馬(野)
【B】
【C】目立ちたがり(共)、直球勝負(投)
【D】老獪(投)

投手はフルにスキルを装備しているので今は不要。
野手は沢山代えたから全然足りん。 
日記TB:0CM:0

プロ野球チームをつくろうONLINE日記~初日~

2007/08/15(水) 23:38:35

プロ野球チームをつくろうONLINE日記~初日~
ってタイトルだけど8月1日からはじめてたけど。

すっごく面白いってわけではないけど、そこそこ楽しめる。
始めたころは今月でやめようかと思ったけど、DBBも退会したし続けてみるかな。

ちなみにオーナー名は代々木上原
チーム名は四四木ウエハラーズ
44木上原と44木ウエハラーズにしたかったけど数字はダメ・・・・

昨日で第一ペナント終了。
65勝55敗0分で8位。
WS000138.jpg
スタートダッシュに失敗したけどなんとか8位まで上がってきたって感じかな。
個人タイトルはH篠原が33Sでセーブ王獲得!!


とりあえずオーダーでも公開しておきますか
~野手~
WS000133.jpg

WS000134.jpg

打順/守備位置/球団/選手名/コスト/スキル
1 中 G 亀井 4 【ホームスチール】【俊足】
2 ニ Bs 森山 4 【予測】【スクイズ】
3 三 M 青野 5 【好捕】【スピードスター】【選球眼】
4 右 F 稲葉 8 【マイペース】【鉄壁】【カット】
5 一 YB 吉村 6 【フルスイング】【目立ちたがり】
6 指 E 河田 2 【転がし】【背走】
7 遊 F 陽  3 【背走】【封殺】
8 左 F 小谷野2
9 補 C 上村 1

控え 遊 D 中川 1
控え 一 G 大道 1
控え 遊 T 坂  1
控え 捕 M 田中 1
控え 外 E 竜太郎1

 
~投手~
WS000136.jpg

WS000137.jpg

役割/球団/選手名/コスト/スキル
先発1 G 上原 8 【鉄腕】【宇宙人】
先発2 F 建山 5 【走りこみ】【圧力】
先発3 S グライシンガー 6 【本格派】【七色の変化球】
先発4 E 青山 4 【握力】【老獪】
先発5 S ゴンザレス 5 

中継1 L 山本 1
中継2 F 菊池 1
中継3 L 東  1
中継4 F 金森 1

セットアッパー M 神田 1
抑え G 久保 1


最初に貰ったカードはF稲葉。
上原は昨日GET!!
上原とグライシンガーにはSレベルのスキルをつけてみました。

もっと書こうかと思ったけど疲れたので今日はここまで。
日記TB:0CM:1

ヲチするために違うID作ったけど

2007/08/10(金) 23:34:31

オチするために違うID作ったけど2,3時間で見つかってしまったわい。
今回はこっちが規約違反(?)っぽいので自重しといてやる。
1.jpg

まぁ3日経てばまたID作っていいぽいし。
それに遊ぶことや荒らすことが目的ではなく、あくまでヲチ目的。
この先の廃れ具合が気になるのよ。
ヲチ目的なので家のPCがアク禁くらっても学校、漫画喫茶で情報が入ればそれで良し。

DBB研究部のほうは残しておきますね。
ただ作りかけ、いらないと思ったページは削除しておきます。
そのついでにLinkに追加してほしいページがあれば知らせてください。

研究部のBBSの設定で自分が書き込めない設定になってる・・・・
管理画面にログインするPWも忘れたし、登録したメアドも消滅。
BBSにコメントをくださってもレスできません。すみません。
なんかあればこのブログにコメントしてください。


今後はプロ野球チームをつくろうONLINEのプレイ日記的な感じで続けて行きたいと思います。
未分類TB:0CM:3

運営様がトリガーを引いたので・・・

2007/08/09(木) 23:20:41

昨日のブログ記事が消されてしまったので退会します。
退会記念に“F正田争奪戦”を開いたけれど強制中止。
ブログ書いたら消されるし、コロシアム開いたら中止。
ここでは何にもできませんなぁ~

2007年度終了までは続けようと思ったけどやっぱやめ。
ライバル会社が現れたときに、対抗してより良いサービスをするのではなく、邪魔者を排除するような運営にこの先期待できん。

株価だってサービス開始した当時は20万越え。
しかし現在は5万切って4万9千8百円。

今の成長が望めない運営では半年先にやめるのも、一週間後にやめるのも、明日やめるのも変わらない。
なので明日やめる。

去年の3月1日から今日までそれなりに楽しませてもらいました

最後にいつも書いていることだけど
DreamBaseBallのコンセプトはイイ
しかし運営が糞
未分類TB:0CM:0

eBet

このゲームは野球やサッカーなどの試合の勝敗を予想しポイントをBetするゲームです。獲得したポイントは現金化することが可能。問題はサッカー、野球などのスポーツだけでなく、芸能、政治、天気などさまざま。個人情報を入力すれば問題を出題することもできます。 自分は去年WBC、日本シリーズで稼がせてもらいました。 もちろん無料です。

リードメール

リードメールは大量のメールが来るので慣れないとかなりウザイ。しかし会員登録無しでも結構稼げる。 自分はストラックアウトやりながらリードメール読んでます。

banner500h.gif
500円/月稼げるNo1リードメール
1banmail.com
流石めーるほどではないがそれなりに稼げる。

バイトしようぜ!!

銀行

イーバンクはわざわざコンビニに行かなくてもWebMoneyを買うことができます。それ以外にもネットを利用していると結構使う機会があるので口座開設しておいて損はないはず。
ジャパンネットは直接ドリームクレジットを買うことができます。もちろんWebMoneyも購入可能!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 44giのプロ野球チームをつくろうONLINE日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
