FC2ブログ

44giのプロ野球チームをつくろうONLINE日記

プロ野球チームをつくろうONLINEについて書いていくブログです。DreamBaseBallは退会しました。

全記事一覧 << 2018/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2019/01 >>

カウンター

プロフィール

44木上原

Author:44木上原


logo.jpg


dbb_120x60.gif
“DreamBaseBall"
無料登録もできるので興味のある人は登録してみてはどうでしょうか。

banner1.gif
“DBB研究部”
このブログの管理人が運営しているサイト
内容はショボイけれどリンク集としては使えると思います

YYスタジアム

優勝すれば50万円貰える懸賞野球ゲーム。優勝以外にも首位打者、1000位賞などでも賞金がもらえます。
ドラフト、テスト生、入札、外国人でチームを作り、1シーズン80試合行います。
もちろん無料で楽しめます。お金を使えばポスティングや外国人補強で強いチームを作ることが可能。お金を使わなくてもドラフトで最強の選手を獲得できることができます。
ノーマネーで我がチーム・44木ウエハラーズの守護神・餅好き省吾がセーブ王3位タイで2500円を獲得することができました。 運があれば実力がなくても数万程度なら獲れるかもしれません。
自分はYスタのブログも書いてます
003.gif

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

その他

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

メンテ3日目

2007/02/27(火) 22:13:41

早いもので明後日メンテ終了ですね。それと同時に1年の1/6が終了。最近は1週間が4日くらいに感じます。

今日はネガティブなネタで『退会するという選択肢』について。

自分は去年の秋頃に来季は無料会員でやっていこうと思っていた。しかし日本ハムが優勝してテンションが上がったので来季も続けることにした。

このゲームを楽しむためには
①金を使う
②時間を使う
の2通り。


遊ぶためにはある程度の出費はしかたない。
DBBには魔力がある
ドリームベースボールのガチャガチャは1回90DC。20回くらいガチャをして主力のP,Bが出たらラッキーと思うはず。
よ~く考えたらDBBのカードは所詮データです。データのカード1枚が90円はどう思いますか?自分はリアルカードでも90円は高いと思います。
もし現実のカードショップにキラキラしたちょっとカッコイイカードが2000円で販売していたらあなたは安いと思うでしょうか?
よく考えたらDBBのカードは高いことに気づくはずです。
しかしこんなことばかり考えていたらゲームを楽しめません。
要は自己満足。払ったお金以上楽しめたらそれはそれでいいのです。
自己満足できなければ金は使わないほうがいい。


ストラックアウトの賞品でガチャガチャ券は4000ptで交換できる(来季はオールクリスタルボールだけど)。つまり4000pt=90DC。
自分は上級では手も足も出ないので、ひたすら中級でプレイしている。中級だと30回でだいたい12000pt程度稼ぐことが可能。DCに換算すると一日で270DC。だいたい1時間に10回しかプレイできないと考えると自給90円。
フラッシュゲームはガチャでは手に入りにくいクリスタルボールを手に入れることができるが、時間を無駄にしている感が否めない。
しかしこれも自己満足。費やした時間以上楽しめたらそれはそれでいいのです。
自己満足できなければ時間は使わないほうがいい。


【結論】
DBBは娯楽。仕事・勉強・部活とは違ってつまらないと感じたら無理に続ける必要はない。世の中面白いものは沢山ある。
まぁ悪いところだけ見ていると面白くなくなるので時にはポジティブシンキングもゲームを楽しむためには必要です。
要は楽しんだもん勝ちってこと


今日のネタはどうだったでしょうか?
いつも以上に微妙?
別にDBB会員を減らすためにこのネタを書いたわけではないので。
明日も更新するつもりです。
スポンサーサイト
日記TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoyogiuehara.blog92.fc2.com/tb.php/20-cfe31e44

eBet

このゲームは野球やサッカーなどの試合の勝敗を予想しポイントをBetするゲームです。獲得したポイントは現金化することが可能。問題はサッカー、野球などのスポーツだけでなく、芸能、政治、天気などさまざま。個人情報を入力すれば問題を出題することもできます。 自分は去年WBC、日本シリーズで稼がせてもらいました。 もちろん無料です。

リードメール

リードメールは大量のメールが来るので慣れないとかなりウザイ。しかし会員登録無しでも結構稼げる。 自分はストラックアウトやりながらリードメール読んでます。

banner500h.gif
500円/月稼げるNo1リードメール
1banmail.com
流石めーるほどではないがそれなりに稼げる。

バイトしようぜ!!

銀行

イーバンクはわざわざコンビニに行かなくてもWebMoneyを買うことができます。それ以外にもネットを利用していると結構使う機会があるので口座開設しておいて損はないはず。
ジャパンネットは直接ドリームクレジットを買うことができます。もちろんWebMoneyも購入可能!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 44giのプロ野球チームをつくろうONLINE日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。